就職活動中のみなさまへ

求める人物像

一つでも当てはまることがあれば、是非ご応募ください。

誰にでも自分からあいさつができる人

いつも明るく元気な人

常に前向きに生きている人

初心忘れるべからず|謙虚な人

まずは受け入れる|素直な人
働く様子

企業紹介動画

採用担当者より

 あなたには何ができますか?

 そして、どこまでがんばれますか?
世の中には知らないことがたくさん存在しています。
私たちは自分に何ができるのか、過去の経験値からしか判断できません。

 自分のことを自分が一番良く知っているつもりですが、実は良くわからないというのが本音。
しかし、自分の中に挑戦する意欲があれば「できる」ことは増えていきます。

 挑戦し続けるあなたにのみ飛躍的に能力を発揮できるステージが見つかるのではないでしょうか。
そんな自分の未知なる可能性にかけてみたい。

 美濃工業は、大企業に分類されていますが、中小企業と同様の『やりがいのある』『自分を活かせる』『皆にチャンスのある』会社であると自負しています。
そして、成果を出せた方を評価する仕組みをまじめに運用しています。
※成果とは目の前の数字だけを指しているわけではありません。人を元気にする、やる気を出させることだって立派な成果です。なぜならその元気になった、やる気が出た人が数字をつくってくれるのですから。

 現在就職活動中の皆さんはどんな仕事をしたいと思っていますか?
そもそも仕事をするってどういうことだと思いますか?
自分の存在価値を見出すためには周りから認められる必要がありますね。
では、どうしたら認められるのでしょうか。

 自分の能力が充分発揮できて、その成果が現れたときですね。
あなたは、自分の能力がどんなフィールドで発揮できるかを知っていますか?

 実は、どんな仕事も進め方はほとんど同じワンパターンなのです。
従って、「できる人」は何をやってもできることが多いのです。

 しかしながら、人は千差万別で、話すことが得意な人や緻密な作業が得意な人、計算が得意な人、文章を書くことが得意な人、人を動かすことが得意な人などなど、そんなそれぞれの能力が営業職だったり、技術職や技能職といったところに結びついていくのです。

 あなたにはどんな得意なことがあるのでしょうか?
一番でなくても良いのです。
それを人のために役立たせていきながら育てていくことこそ”仕事をする”ということではないでしょうか。

 その過程には、楽しいことや悲しいこと、苦しいことなど、あなたを刺激する色々なことがあり、それが人生ではないでしょうか。
人の一生は一度きり。
あなたは自身の人生をどんな人生にしたいと考えますか?

TOP