品質方針 私たちは、品質マネジメントシステムを活用した業務運営を行い、常に品質目標の達成に努めます。その目標達成の活動を通じ、品質マネジメントシステムの有効性を常に見直し、更なる改善に取り組みます。 品質マネジメント MINOグループ品質方針のもと、お客様のニーズを満たす価値ある製品と信頼されるサービスを提供していくことに取り組んでいます。 MINOグループではISO9001およびIATF16949の認証を取得して、品質に関するマネジメントシステムを構築し、維持・運用しています。ISO9001/ IATF16949認証取得 人権方針 MINOグループは、 “よきモノづくり” のプロセス全体において、すべての人が生まれながらにして持つ基本的権利である人権を尊重する責任を果たすよう努力してまいります。 そのため「国連ビジネスと人権に関する指導原則」に基づく「MINOグループ人権方針」を制定し、各国・地域における誠実な企業行動の実践を通じ、社会の持続的な発展に率先して貢献していきます。 MINOグループは、人権に関する国際規範を支持、尊重するとともに、「国連ビジネスと人権に関する指導原則」を支持し、実践に向け取り組みます。MINOグループ人権方針(リンク) サプライチェーンの取り組み 近年では、グローバル企業に対するサステナビリティの取り組みに対する期待が高まるなかで、特に、地球温暖化をはじめとした環境問題への対応や、サプライチェーン全体における人権・労働問題の未然防止など、地球規模・グローバルでの課題が多様化してきています。 この度、「美濃工業調達先様CSRガイドライン」を「MINOグループ サプライヤー・サステナビリティガイドライン」と名称変更することで、より明確に社会に対して示すべく、本ガイドラインを改訂いたしました。 今後も、サプライチェーンすべての皆様とともに、持続可能な社会の実現を目指して引き続き取り組んで参ります。